自信があって『ずっと愛される』方法

👇下にスクロールしてください♫👇

ワシントン大学の論文でも発表された、彼氏に不満を言っても嫌がられない方法

こんにちは!

 

てってゃんです🤗

 

 

僕は恋愛が長く続いていくために

女性がどのようにして行動をしていったら良いか

をアドバイスさせていただいています

 

 

 

大好きな彼氏だけに、

自分の口から出る言葉と

他の人への言葉とでは全く違ってくると思います

 

 

例えば彼氏があまり

LINEをしなくても平気な人で

でも自分は逆に暇さえあれば

LINEしたい性格だった場合、

f:id:sunny7223:20200115010042p:plain

 

 

自分はもっとLINEをしたいと思っているため

「どうしてLINEもっとしてくれないの?」

と質問すると思います

でも彼氏は

 

「俺LINE返すの遅い人なんだよねぇー」

 

「そうなんだ!まぁ確かにLINEすぐ返すの難しいもん

 ね!」

 

と、嫌われたくないからなのか

同意してしまったり

 

f:id:sunny7223:20200115010218p:plain

 

あるいは、彼氏への返答として

「好きならLINEくらいするでしょ!」

 

感情的に言ってしまう事もありますよね、
あとで振り返ってみると大体、

 

「あの時いいすぎたなぁ、、」


こんな感じで
後悔する事が多いと思います


後悔するだけで済めばいいものの、
その言い過ぎが喧嘩に発展して、
相手が幻滅してしまう可能性も、、


同意しすぎてしまう場合も
「お世辞ばかり言ってくるな」
と思われてしまい、それも
幻滅させてしまう原因になります、

 

f:id:sunny7223:20200115010427p:plain


LINEは頻繁にするのとしないのと、

どちらが正しいとかはありません。

なのでそこで揉めると相手は

 

「価値観が合わないな…」

 

と感じてしまい、

それに気づかないと

いつの間にかすれ違いが大きくなり

 

「この先うまくやっていける気がしない、友達に戻ろうよ」

 

こう告げられてしまう可能性大です

 

このあと後悔するとしても

「自分の何がいけなかったんだろう、、」

「ないが悪かったかわからない、」

 

f:id:sunny7223:20200115010549p:plain


こうなってしまい

次の恋愛にうまく繋がりません

 


彼氏とコミュニケーションをとる時
過去の経験から、

 

「こうしたら上手くいきそう」
というコミュニケーションを
とっていくと思います


そのため恋愛経験が少ないと
なかなか判断しずらいと思います

 

こうなってしまう前に正しい

コミュニケーションスキルを知って

自分の力にしたいですよね!

 

そうすれば、お互いがストレスを

感じることが格段に減り

将来を考えられるような

いいパートナーになれます!!!

 

f:id:sunny7223:20200115010636p:plain


 

でもここまで断言できるのは理由があって

ワシントン大学の名誉教授であり、

人間関係の研究で知られる

ジョン・ゴッドマン博士の研究によると、

 

お互いに信頼感を持ち

良好な関係を築いている夫婦は

 

 

会話においてネガティブな言葉を1つ発したとき、

必ず5つ以上のポジティブな声掛けを

行っていることがわかっています。

 


つまり、会話の中で

ポジティブ5:ネガティブ1の割合が保たれていると、

カップル間の関係が安定していくのです。

 

では実際にどうやってやるのかというと、

 

step1

あいてに対してネガティブな意見を持つ

 

step2

その意見を言う前に、

ポジティブなことを

5つ言うことを頭に入れる

f:id:sunny7223:20200115011010p:plain


step3

そして、

 

「ありがとう」

「すごいね!」

「そんな考え方があったんだ」

「助かった」

「よく気がつくね」

 

こんな感じでポジティブな声かけをしてみましょう!

この声かけをすることで

あいてに好印象を与え

ネガティブな言葉を言いやすくなります!

 

f:id:sunny7223:20200115011139p:plain

 

step4

実際にネガティブな発言をする

 

この前にポジティブな発言を5つしているのであれば

全然怖がらなくて大丈夫です

 

自分の思っていることを

素直に伝えて、

お互いに歩み寄ることが

長続きの秘訣です!

 

黄金比率の5:1で会話を進めていくことを

頭に入れておくことをお勧めします!

 

でも多少その比率が

ずれることもあるかもしれません

 

論文に示されていた内容では、

1:1になると格段に関係が悪化する確率が増え

13:1になっても関係が悪化する

という研究結果が出ています

 

なので最悪でも2〜12:1

以内にするといいと思います!!

  

今日は次彼女といつ会うか

予定を確認しておきましょう! 

 

恋愛関係はお互いどれくらい

信頼できるかが大切になってきます

 

f:id:sunny7223:20200115011314p:plain


自分の言いたいことを言えるスキルを

身につければお互いが理解しあい、

信頼が生まれ長続きしていくと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!