自信があって『ずっと愛される』方法

👇下にスクロールしてください♫👇

こんにちは!

 

てっちゃんです

 

 

僕は恋愛が長く続いていくために

女性がどのようにして行動をしていったら

効果的なのかをアドバイスさせていただいています!

 

 

仕事恋愛も頑張ってきたけど

恋愛は何が正解かわからず、

 

付き合って数ヶ月の彼氏とも

距離が縮まっている実感は

あまりありませんでした、、

 

f:id:sunny7223:20200116000010p:plain

 

しかも彼氏のLINEの返信が

最近遅くなってきている気がする

そんなある日、

 

「2人のこの先が想像できなくなってしまって

 申し訳ないんだけど別れて欲しい、、」

「全部俺が悪いんだ、ほんとごめん…」

 

と告げられてしまいました。

悔しくてもどう改善していけばいいかわからず

次の恋愛にも踏み出せずじまい、、、

 

f:id:sunny7223:20200116000104p:plain

 

そうではなくて、

お互い余裕を持ち

共感しあいながら

仲を深めていきたいですよね!

 

 

でも、いくら外見を磨いても、
経済力を付けても、
パートナーの話にきちんと耳を傾け、

 

「そうか、すごいね」
と共感することのできない人は、
いずれ捨てられることになります。

 

なぜなら、
私たちの承認欲求は、
大切な人からの共感によって
大いに満たされるからです。

 

f:id:sunny7223:20200116000244p:plain

 

Richie Davidsonらの研究で、
慈悲の瞑想を毎日30分2週間行ったところ、
脳の島部の活性化がみとめられました。

 

島部とは共感性と関連する脳の部位です。
つまり、慈悲の瞑想には
共感性を高める効果があることが
示されています。

 

では慈悲の瞑想の詳しいやり方について
説明していきます

 

f:id:sunny7223:20200116000348p:plain

 

1. リラックスしてイスに座りましょう。 
 自分の背骨が旗の支柱で、
 身体が旗になったような
 イメージを浮かべます。

 

2.自分の意識のスポットライトを身体に向け、
   身体の重さを意識します。

 

3. 目を閉じます。
 自分が今日出会った人のなかで、
 楽しい会話をした人を思い浮かべましょう。
  
 誰にも会ってなければ、
 過去にさかのぼってもOK。

 

f:id:sunny7223:20200116000444p:plain

 

4.その人を思い描きつつ、次の言葉を口にします。

「この人は、心と体を持っています。私と同じです。
 気持ちや感情、考えもあります。私と同じです。
 悲しんだり、がっかりしたり、怒ったり、混乱したりすることがあります。

 私と同じです。

 

 人生で肉体的、心理的な苦しみを経験しています。

 私と同じです。
 人生で喜び、幸せ、愛を経験しています。

 私と同じです。
 

 この人は、幸せになりたいと思っています。

 私と同じです。
 この人が幸せでありますように。」

 

5. 目を開けます。

 

f:id:sunny7223:20200116000546p:plain

 

では実際に慈悲の瞑想を取り入れることで

どうやって恋愛を長続きさせていくか、

 

step1
まずは1日5〜15分
慈悲の瞑想をする時間をとる
(実験では30分でしたが、
5〜15分でも効果はあります!)

場所と時間の指定はないので
ご自身が好きなタイミングで
大丈夫です!!!

 

step2
とりあえず実践してみる

効果は目に見えるものではありません
ですが、「心に余裕を持とう」
という気持ちが
結果につながっていきます!

 

f:id:sunny7223:20200116000707p:plain

step3
慣れてきて30分
少しずつ心に余裕が出てきたら、

 

彼氏の言動をより深く
考える事ができるようになり、
共感する力が上がります!

 

どういうことかというと
例えば、しなきゃいけない事じゃないけど、
自分だったら確実にすることに対して
イライラしていて、

 

その場では不機嫌になってしまうけど、
後になって冷静に考えてみると

 

「別にこれは怒る事じゃないな、、」
「こう考えればむしろいい事かも」

と思うことって結構あると思います。

 

血が上っていたという言葉が
1番当てはまる気がしますね

例を上げると「既読無視」とか

 

いつもは、
「なんで見てるのに返してくれないんだろう」
と思うところを

一回考えてみて、

 

「返信する内容を考えてくれてる
 のかもしれないなぁ」
と思えるはずです

 

その考え方ができれば
イライラする事もないし
物事に対していろいろな見方が
できるようになっていきます!


step4
そうしたら、
確実にケンカが減り
ケンカをしたとしても

 

広い視点でその出来事を
みる力があるおかげで
お互いの主張を理解しやすくなるし、
話し合いのスピードも格段に上がります

 

話し合いがスムーズに
行えるようになると
お互いの考えていることを
共有しやすくなり

 

また、そういう話し合いの機会も
増えていくと思います

 

そういった話し合いを経て
お互いへの理解が増し、
長続きできるカップルになれます!

 

f:id:sunny7223:20200116000827p:plain

 

まずは一日のスケジュールに

慈悲の瞑想をする時間を作るために

て手帳を開きましょう!!

 

最後までお読みいただいてありがとうございます😊