自信があって『ずっと愛される』方法

👇下にスクロールしてください♫👇

もう失敗しない!?必ず成功するデートの決め方!!!

こんにちは!

 

てっちゃんです😆

 

僕は恋愛が長く続いていくために

女性がどのようにして行動をしていったら

効果的なのかをアドバイスさせていただいています!

 

 

ある日、彼氏と仕事終わりにご飯を食べていて

次のデートの話になりました

「次のデートどこがいい??」

 

 

私はとりあえず、

「◯◯はどこいきたいの?」

と聞いてみました

 

f:id:sunny7223:20200122211613p:plain


 

彼氏から話を振っていただけあって、当てはあったようです

「俺は△△かなぁ〜」

 

私はいつもどうり、彼氏に合わせて

「じゃあそこにしよう!」

と言いました

 

f:id:sunny7223:20200122211804p:plain

 

「、、、、、」

しかし彼氏は黙り込んでしまい

少し不機嫌になってしまいました

 

しばらくして

「私何かまずいことでもした?」

不安になった私は聞いてみました

 

すると彼氏は

「いつも俺に合わせてくるけど本当にそこにいきたいの??」

 

ビクッとした私は

「い、いきたいよ、、!」

と言葉を詰まらせながらも発言しましたが

彼には全く届いてなかったようです

 

f:id:sunny7223:20200122212032p:plain

彼は怒った様子でこう言ってきました

「なんも考えてないんじゃん」

 

何も考えていないわけではないけど

言い返せずにそのまま黙ってしまいました

 

彼氏に嫌われたくないばかりに

言われたことに大して違う意見を

いいずらいことはありますよねぇ、、、

 

しかしずっとそうだと今回に事例のように

相手に合わせることが逆に嫌われてしまう

原因になってしまいます

 

最悪それがきっかけで関係が崩れて

修復できずに破局してしまうことも考えられます

 

f:id:sunny7223:20200116000104p:plain

 

普段から自分の意見を言えないと

関係が悪化したときに対処することも難しいと思います

 

そうではなくて、

デートも2人は決めたところに行って楽しい思い出を作りたいですよね!

それができるようになれば、

デートを決める段階も楽しめるようになります!!

 

ではなぜ相手に合わせてしまうことが

関係を崩しかねない事態に発展させるのか、

 

彼氏はほとんどの場合2人が行きたいところに

行きたいと思っています。

なので合わせられてしまうと

 

「ほんとに行きたいと思ってるのかなぁ」

「どうやって行きたいところを探ればいいのかな、、」

など様々な不安やストレスを与えてしまいます。

 

その結果、

「全然考えてくれない」

「デートに行きたくないのかぁ」

と勘違いをさせてしまいお互いすれ違ってしまうと言うわけです

 

f:id:sunny7223:20200122212350p:plain

 

そうなってから誤解を解くのは大変なので、

誤解を生まないように、自分の意見を日頃から

言う癖をつける必要があります!

 

そのために以下のステップを踏んでいきましょう

先ほどのデートを決めるシチュエーションで説明していきます!

 

step1

デートを決める場面になって

「じゃあどこいきたいの?」

と相手の行きたいところを聞くまではOKです

そのあとに、「いいね!楽しそう!!!」

 

とあいづちを入れてください!

その結果相手は「俺と共感してくれている!」

と気分が良くなります😎

 

f:id:sunny7223:20200122213008p:plain

step2

彼氏の気分が良くなったところで、

「でもここも言ってみたいんだよね〜」

と言ってみましょう

 

そしたら彼氏はその場所について意見を出してくれます

これでお互いの意見がわかった形になり

話し合いができる土台が出来上がります

 

同意した上で自分の意見を言えば、ほぼほぼ相手は

こちらの意見を一緒に考えてくれるようになります!

 

step3

 ここからは相手の意見と自分の意見とが寄り添い合うように

話し合いを進めていきます

 

相手の意見にも自分の意見にも偏りすぎないことが大切です!

お互いがいきたいと思った場所に行きましょう!

 

 

f:id:sunny7223:20200122213101p:plain

 

今回はデートの例で説明しましたが、

2人の意見が寄り添うような、話し合いをすることができれば

デートだけでなく様々なことを一緒に決めていくことが出来る様になります!

 

2人で話し合って決めることは長続きするカップルの必須条件です!

ますは家族や友達で練習してみましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!!