自信があって『ずっと愛される』方法

👇下にスクロールしてください♫👇

ネガティブ思考でも嫌われない!?彼氏と仲良く長続きできる会話術!!!

こんにちは!

 

てっちゃんです😆

 

僕は恋愛が長く続いていくために

女性がどのようにして行動をしていったら

効果的なのかをアドバイスさせていただいています!

  

 

あるひのデート中、

「今度のゴールデンウィークドライブ行こうよ!!!

 軽井沢にでもいこう!」

と彼氏に言われたけど

 

f:id:sunny7223:20200122221355p:plain

 

渋滞や混雑が嫌だった私は

「え〜、絶対混んでるじゃーん」

「もっと混んでなさそうなところ行こうよ〜」

 

 

と、遠回しに断りました

その時は「冷静な判断をしたまで、絶対混むし

もっと他の場所行った方がいい」

と思っていたのですが

 

f:id:sunny7223:20200122221537p:plain

 

そのあと彼氏が不機嫌になり

「そんなに嫌ならいいよ」

「絶対ドライブは行かない」

 

でこの後のデートは全く盛り上がらず

彼氏は夕飯前に帰ってしまいました

 

その後連絡すると

「いつもネガティブなことしか言わないよね」

と言われてしまい喧嘩に発展、、、

 

こう言う喧嘩は謝ってもなかなか解決することができず

長引いてしまい破局まで追い込まれることも、、、

 

そうではなくて、

一緒に楽しいデートをして

楽しい思い出を重ねていきたいですよね!

 

f:id:sunny7223:20200122221627p:plain

 

こう行った喧嘩を避けることができれば

長続きすることに直結します!!!

 

では何がいけなかったのか、

それは彼氏の発言に

「いつもネガティブな発言で返してしまう」

と言うところにあります。

 

マサチューセッツ大学の研究によると

ネガティブな発言はポジティブな発言より

なんと7倍も感染力が強いと言うことがわかっています

 

f:id:sunny7223:20200122221721p:plain

 

なのでネガティブな発言をするたびに

彼氏はストレスを感じていた

と言うことになります

 

一緒にいるとストレスを感じるカップルは

長続きしないのは明白です

 

しかしネガティブ発言をする癖が治れば

あなたのいいところがより目につきやすくなったり

楽しいと思う瞬間が一気に増えていくと思います!!

 

でもおそらく意識してネガティブ発言を

していた訳ではありませんよね

 

ではこの悪い癖を直すために

以下のステップを踏んでいきましょう!!

 

step1

例えば彼氏に

「今度のゴールデンウィークドライブ行こうよ!!!」

と言われるとします

 

f:id:sunny7223:20200122221912p:plain

 

でもそこで嫌だと持っても一回踏みとどまって下さい!

言い方を変えてみましょう

 

step2

すぐネガティブになるのではなくて

「え〜楽しそう!!!」

と一回あいずちを入れましょう!

 

f:id:sunny7223:20200122222033p:plain

こうすることで彼氏は

自分と同じ気持ちになってくれているな

と感じて、次に言う意見を聞いてくれやすくなります

 

step3

「でも渋滞とか大丈夫???」

思っていることを聞いてみる

 

ここで否定的に意見してはいけない

と言うことを意識して下さい!

 

先ほどワンクッション入れていることもあり

彼氏も気落ちすることなく話し合いをすることができます!

 

f:id:sunny7223:20200122222059p:plain

 

実はこの一回ワンクッションを入れる作業はすごく重要で

喧嘩の最中でも使うことができます!

 

まずは家族や友達で練習してみましょう!

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!