自信があって『ずっと愛される』方法

👇下にスクロールしてください♫👇

自分の意見を言って逆に彼氏に「この人だ」と思わせる方法!

こんにちは!

 

てっちゃんです😆

 

僕は恋愛が長く続いていくために

女性がどのようにして行動をしていったら

効果的なのかをアドバイスさせていただいています!

 

ある日彼氏からこんな相談を受けます

「俺、転職しようと思う、、」

 

「えっ大丈夫なの!?」

「今のしょくばダメなの?」

彼氏からの突然の報告にびっくりして

混乱した結果つい言葉が出てしまいます

f:id:sunny7223:20200119171753p:plain


「いや大丈夫だよ、しっかり考えた上だし

 何より俺がやりたいことなんだ」

「だからなんでそんなに心配しないでよ

 俺のやりたいことなんだから応援してほしい

 

「でも今の職場環境いいしそっちの方がいいよ!」

自分の意見を押し通すと言うほどでもないですが

かなり心配してしまいますよねぇ

 

f:id:sunny7223:20200119171915p:plain

でも心配しすぎると、

「やりたいこと応援してくれない人とは付き合えないよ」とか

「価値観があんまり合わないね」

と言う感じで別れを切り出してくる可能性もあります

 

そうではなくて、お互い信頼があって

中のいいカップルになりたいですよねぇ

「とのことなら結婚できそう」

そう思ってもらいたいはずです!

 

f:id:sunny7223:20200119172011p:plain

でも彼氏の意見を尊重した上で

否定的な意見を言わないと

 彼氏は価値観を押し付けられているような

気がしてしまいます。

 

なので

「転職しようと思う、」

と言われて

「えっ!心配!」

 

と思ってもすぐには口に出さず

なぜその結論に至ったのかを明確に知る必要があります

すぐに言ってしまうと価値観を

押し付けている印象を与えてしまうので

 

f:id:sunny7223:20200119172101p:plain

「なるほどね、確かにそうかもね」

同意することが必要です!

この同意が入ることによって彼氏は、

 

「俺のことをわかってくれてるな」

「でもその上で自分の意見を言ってくれたんだ

 しかも最終的には尊重してくれた」

「この人とならこの先もやっていけるな」

 

とポジティブに捉えてくれます!

 では具体的にはどうやっていけばいいのかを

以下の会話例で教えていきます!

 

step1

設定は彼氏から「転職」の相談を受けているところです

 

「俺転職しようと思う」

 

「えっ!心配!」

ではなくて

 

なんで転職しようと思ったの」と

なんでその結論に至ったのかを聞く。

根本の理由を聞くことによって、

それに対する自分の意見を明確にすることができます

 

話を聞いているときはなるべく

自分の意見は挟まないことをお勧めします!

f:id:sunny7223:20200119172221p:plain

 

step2

 相手の意見に反論がある時は、

「◯◯の言ってることは分かるんだけど、

 私だったらこうするかな」

 

と相手の意見は必ず尊重することを

忘れないようにしましょう!

こちら側の意見受け入れてもらいやすくなります!!

 

そしてあくまで自分はこう思うだけで

相手に強要しては行けないことに注意してください!

step3

意見に賛同する場合も反対する場合も

最後は相手の意見を尊重してあげましょう!

 

結局は相手のことを尊重しないことには

長続きすることはありえません!

 

とはいえ心配してはいけないと言うことではなくて

伝え方の問題ということです。

 

ちゃんと理由を聞いた上で意見するのであれば

彼氏は逆に「俺のことを理解して応援してくれている」

 とプラスの印象を受けるはずです!

 

f:id:sunny7223:20200119172303p:plain

まずは家族や友達の悩みを聞いて

練習してみましょう!!

 

最後までお読みいただきありがとうございます!!