自信があって『ずっと愛される』方法

👇下にスクロールしてください♫👇

メンヘラ女子がモテないない理由!!心配のラインはかえって逆効果!?

こんにちは!

 

てってゃんです!!

 

 

彼氏がある日

 

 

「今日は飲み会!」

 

「誰と行くの??」

 

「高校の同窓会!」

 

「じゃあ着いたら写真を送ってね!」

「30分に一回はちゃんと連絡してね!」

 

 「わ、わかった!」

f:id:sunny7223:20200112014025p:plain


飲み会開始から30分経過、、、

まだ写真も連絡もきません

 

「どうして何も送ってこないの!?」

彼氏のことが心配でスタ爆、鬼電を繰り返す、、、、、

 

一方飲み会の場では、

「◯◯くんめっちゃ彼女から着信来てるじゃーん」

「もしかしてメンヘラ??」

 

「そうなんですよね、、、」

「最近ひどくて、、、」

 

「思い彼女はあとあと辛いから今のうちの別れた方がいよ

 

「、、、」

 

後日、

 

「あの時なんであんなに鬼電してきたの??」

 

「だって心配だったから!!!!」

 

f:id:sunny7223:20200112014145p:plain


と、なってしまいますよね

 

彼女さんの言い分はごもっともです

彼氏さんのこと心配になりますよね、、、

 

イケメンの彼氏さんだったらなおさら心配になりますね、

 

 

心配すること自体は全く悪いことではありません

むしろしないと言うのはどうなのかなと思います

 

 

ですがこのように心配しすぎると、

相手に違和感を感じさせてしまい、

それが原因で嫌になってしまう

と言うケースも多々みられます、、、

 

 

そうではなくて、彼氏のことを信頼して

快く飲み会に送り出してあげたいですよね!!

 

f:id:sunny7223:20200112014445p:plain



じゃあなぜ心配になってしまうのか、

 

 

それは、自信がないからです

「彼氏が飲みの場で、違う女の子に取られてしまうのではないか、、、」

 

 

そういった不安が過度な心配を生み出してしまいます、、

 

 

結論いってしまうと、

そういったいわゆる「束縛」的な行動は

 

 

 

愛情を感じない行動の一つであると言う

研究結果があります

 

 

相手の居場所を確認したり、相手の行動を

制限することは

愛情を感じない行動だと言うことです

 

 

逆に愛情を感じる行動としてあげられていたのは、

「相手を助けてあげること」が一番愛情が

伝わりやすいことだそうです

 

 

ですがそういった不安がある時は

もうしょうがないので、

連絡はしていいと思います、

 

f:id:sunny7223:20200112014612p:plain


ただ、

 

 

連絡は飲み会が終わった後にして、

 

 

「お水ちゃんと飲んでる?」

「ねすごさにように最寄りに着く頃に電話かけるね」

 

 

といった感じで相手を助けるような

優しい言動を心がけましょう!!!

 

step1

<彼氏が今日飲み会だと知る>

 

ここでは「そうなんだ楽しんできてね!」

といってあげると彼氏にも

余裕が生まれてくると思います!

 

step2

<何時頃始まって終わるのかを聞く>

 

終わりの時間はなかなか分からないことも

あると思いますが、

 

例えば普段自分から予定が終わったら、

「今友達とご飯終わったよ〜」

連絡する習慣をつけていれば

相手も自然と連絡してくれるようになrます!

 

 

step3

飲み会が終わったら、

「お水ちゃんと飲んでる?」

「ねすごさにように最寄りに着く頃に電話かけるね」

などとLINEする

 

この時のポイントは、

返信が帰ってこなくても焦らないこと

そこで焦ってしまうと

また鬼電することになってしまいます、、、

 

 

step4

「飲み会お疲れ様!」

「今日は楽しかった?」

 

 

と自然なLINEを心がけラインする

 

 

こうやって出来るだけ彼氏に罪悪感を感じさせないように

工夫して連絡を取るのがコツです!

f:id:sunny7223:20200112014708p:plain

 

まずは日頃彼氏と会わない日などで

相手が遊んでいる時練習してみましょう!

 

今日は次の練習の日を決めておきましょう!